MENU

VOICE

    • A (40代後半 / 女性(東京都在中))

      乳がん経験者女性のお客様(乳がんリカバリーピラティス・対面パーソナルレッスン)

      ピラティスを始め沢山のよい変化を実感しています。 タモキシフェンの副作用更年期障害で毎日早朝に目が覚めトイレに行っていたのですが、夜寝る前に背骨のロールアップ&ダウンをするようになり、1,2週間が経ってふと気づいたらぐっすり眠れるようになり朝トイレに行かなくなってました! 更に他のいくつかのピラティスの動きも加えて毎晩寝る前に続けていたら眠りが深くなったからか、肌の調子がすごく良く顔色のくすみが取れ、顔が少しふっくらしてきた気がします。母には「10歳位若返った」と言われ(笑)、久しぶりに会った複数の知り合いには「実年齢より若く見える!」と言われました! 見た目だけでなく、ピラティスの胸式呼吸のおかげか、以前よりストレスを感じにくくなり穏やかな気持ちでいられる事が増えました。 ピラティスのお陰で乳がん治療を受ける前より体調や精神状態が良くなったと感じています!これからもずっとピラティスを続けていきたいです。

    • Y (40代後半 / 女性(茨城県在中))

      乳がん経験者女性のお客様(乳がんリカバリーピラティス・オンラインパーソナルレッスン)

      朝から体がだる重。低気圧のせいか更年期か… 愛海子先生に正直に伝えました。 ソフトな感じでスタート。 体がほぐれてきたところで、腿上げ&腹斜筋をハードに動かしました。 筋肉が刺激されてぷるぷる震えたあでりで、「はい、お疲れ様〜」と笑顔で終了の合図。刺激を受けた筋肉をマッサージしながら、思わず笑ってしまいます😁 なんだか楽しくなってしまうのです。 体が目覚め、やる気スイッチがオンになりました✨ ピラティスに集中することで無心になり体も頭もスッキリリセットされる感じがします。「ピラティスは、動く瞑想と言われている」と以前教えてもらい、その意味が分かった気がしましたよ🙆 体に変化がでてきました✨ ズボンのウエストや太ももの部分が少しゆるくなってきました😃 犬の散歩、足運びが楽になりちょっと距離をのばすことができました🐶 久しぶりに会った友達に肌の色つやが良くなったと言われてちょっと嬉しかったです🥰 

    • S (30代後半 / 女性(東京都在中))

      2児の母、産前の体型に戻りたい!(美ピラ(美しくなるピラティス)・オンラインパーソナルレッスン)

      子供2人いる中でのレッスンでしたが、とてもリフレッシュできました!前回より呼吸や骨、力を入れたいところを考えながら動けるようになりました。特にお尻周りは毎回取り入れてもらっていることもあり筋肉がちゃんと使われているのが実感出来ました。毎日の生活の中でレッスン以外に身体を動かすことはなかなか難しいですが、骨盤を立てて座ることや、気が付いた時に胸式呼吸をしてみるなど緩く日々に生活に取り入れています。そんな風に最近は意識が変わってきました★

    • M (30代/女性(埼玉県在中))

      産後の身体のトラブルを解消したい(美ピラ(美しくなるピラティス)・オンラインパーソナルレッスン)

      妊娠出産を経て運動習慣が全く無くなり日々筋肉の衰えを感じていましたが、思い切ってレッスンをお願いして良かったです。 回数を追うごとに身体が少しずつ動くなるようになるのを感じ、とても楽しくレッスンが出来ました。 また生活も少し変わりました。億劫だったストレッチや筋トレを再開、愛海子先生に教えて頂いたアプリやアドバイスで食事を見直したり、スタイルアップできるよう意識するようになりました。いつも丁寧な指導でレッスン中の声に癒されています💕

    • H (30代後半 / 女性(東京都在中))

      乳がんになっても綺麗を諦めない!息子の卒業式で着物を美しく着こなしたい(乳がんリカバリーピラティス・オンラインパーソナルレッスン)

      段々とピラティスの呼吸にも慣れてきたかな…と思っていましたが、姿勢によって呼吸のしやすがこんなに変わるのか!とビックリしました。 今日は下半身を重点的に鍛えるトレーニングでした。 一番キツいメニューで汗が止まりませんでした笑 足に筋肉がつきやすいタイプなので、下半身は強い方だと思っていたのですが、プルプルが止まらずバランスが取れなかったり…これは自主練が必要だな。と思っています。 なんとかプルプルしないでできるようになりたいです! 3回目にして固まってしまった右肩甲骨が少しずつ動くようになってきました! ピラティスは全身運動なんだなーと実感しています。 自己判断で動かすのが怖い部分も知識のある先生が見てくれていることで無理なく動かせるので安心してできるのが、リカバリーピラティスの良いところですね!